「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

2月から着手しコロナの影響をもろに受けてた、ハヤカワウッドクラフトさんのリフォーム現場が竣工しました。今日はトイレ器具付けです。

まずは手洗いカウンターから取り付けにかかりました。これが現地加工、組み立て、組み込み量が半端ないため、約5時間ほどかかってしまいました。

朝8時30着手です。まずはボックスを設置してきました。

カウンター寸法を施工マニュアルに記載されている数式で計算してから切断加工し、紙巻き器をこれまた施工マニュアルを確認してから指定位置にとりつけ、先に設置したボックスに固定します。

手洗いを取り付け、トイレも設置完了。これまたマニュアルの順番で施工していくと、手洗いの水栓に水道ホースが繋げないという状況になり、一旦手洗い器をはずして再施工です。

この後ハヤカワウッドクラフトさんが、鏡、リモコン、タオル掛けの取り付けで、リフォーム工事竣工です。

いや~材料が入荷しなくなりどうなることかと思いましたが、工期が長くなりながらも無事終わって良かったです。

この後、トイレ修理を1件し帰社です。

(名古屋市緑区 S邸)

工事発注:ハヤカワウッドクラフトさん

関連ブログ:

トイレリフォーム現場で配管位置微調整

トイレリフォーム現場で配管工事

トイレリフォーム工事着手

カウンタータイプの洗髪洗面化粧台組み付け工事

リフォーム現場で洗面化粧台配管工事

リフォーム現場でユニットバス配管、洗面取り外し工事

リフォーム現場でユニットバス解体工事と修理2件対応

新築現場排水マス高さ合わせとリフォーム現場トイレ取り付け

住宅リフォーム現場に入りました