「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

本日は水回りの調査対応を3件してきました。1件目は中学同級生宅です。引っ越し先が遠くなり現場もちょうど終わったタイミングだったこともあり、懐かしい顔をみながら調査にむかいました。内容は据え置き式食洗機の給水方法を考えて欲しいと言うことです。

takagi製の浄水機能付き水栓がついていたので、一旦持ち帰りお値打ちにできるプランを後日知らせることで帰社です。急ぎではないと言うことでしたので、GW明けの状況をみて対応させて頂きます。そして今週末はオンライン呑み会しようということになり週末の楽しみができました。

2件目は、マンションオーナーからのお問い合わせです。私設メーターで水道料を徴収しているマンションなのですが、その中の1戸が以上に水道使用量が多いので、メーターが異常ではないのか?というご相談です。実は同じ部屋を昨年暮れ、同じないようで使用年数のきれていた水道メーターを取り替えて欲しいといういことで作業をしています。確認してみてもメーターに異常は見当たらず、やはり実際に水道を使用されているのではとご説明させて頂きました。

3件目は漏水しているかもとの調査依頼です。お伺いしてすぐに「あら!漏水ですね」「水漏れ個所を探して修理することになります」とお伝えしました。現場はこちら。

工事予定がつまっているので、GW明けでの日程調整をご了解頂きました。

その間にもお得意様から紹介してもらったと、やはり漏水調査のご依頼を頂きました。こちらは調査だけですがGW中にお伺いします。

本日も、朝昼晩の体温測定問題なしです。