「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

昨日の続きです、今日は漏水箇所切り離しとバイパス配管接続をしていきます。感染予防で密を避けるため、職人さんをいれずにKUNI独りでの作業です。

水が溜まっている台所床下へ潜り込むため、床下点検廻りを養生します。

床下で昨日プレ配管した架橋ポリエチレン管をバイパス接続しました。

漏水個所であるお風呂を給水経路から切り離すため、洗面所床の点検口から潜り込み止水処置をしました、

このお風呂は暫く使ってないとで、今回経路から遮断することになりましたが、後々復活させる案を工務店さんにお伝えしてあります。

台所のパッキンが古くなり水の止まりが悪かったので交換しておきました。

作業中には、学生さんアパートオーナーからメンテナンスのご相談電話があり、早急には見積調査のみで工事はGW以降での対応でよろしければとご説明したところ、急がないのでとご依頼をいただきました。

また作業終了し帰社途中には、「紹介して貰った業者さんで修理を一度したけれど、そこへは頼みたくないのでお願い出来るますか」と、排水詰まりのお問い合わせがあり現地調査へそのまま向かいました。高圧洗浄での対応が必要と判断し、休日明けの30日に業者さんを予約いたしました。

明日「昭和の日」は1日引きこもります。さて何して過ごしましょうね。本日も朝昼晩の体温測定問題なしです。

(名古屋市中川区 ○○病院)

工事発注:ハヤカワウッドクラフトさん

(関連ブログ)

水道漏水に伴うバイパス工事着手

鉄筋コンクリート住宅の漏水バイパス準備工事

鉄筋コンクリート住宅の漏水バイパス工事事前調査

鉄筋コンクリート住宅の漏水調査