「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

今日は3件の修理対応でした。朝一番でお約束しいたお客様に連絡が取れず事務所で待機していると、お得意様から「お知り合いのお家のトイレが壊れたようなので対応できるか?」とお問い合わせがあり、先にこちらの修理対応をいたしました。

古いTOTOのタンク「S710B」が付いていました。状況をお伺いし確認いたしましたが、水漏れを確認できませんでした。お客様とご相談したところ、長い間修理をしていないと言うことでしたので内部部品を修理対応といたしました。

ボールタップの内部パッキンと排水弁のフロートを交換です。

給水側にあるストレーナーが逆付けであり目詰まりしていたので、清掃し修正取り付けをいたしました。時間のかかったタンクへの給水量も多くなりすぐ貯まるようになりました。

その後、朝一番のお客様でお電話をいれましたが、やはり留守電になってしまいます。ちょうど帰社する通り道だったので、直接立ち寄ってみたところご在宅でした。携帯操作時に間違って留守電設定されていたとのこと、立ち寄って良かったです。

こちらは、2バルブシャワーバス水栓の交換です。古い水栓を取り外していきます。

新しいシャワーバス水栓に取り替え工事完了です。

帰社しお昼ご飯を食べていると、キッチンの流れが悪いので見て欲しいとご依頼があり訪問いたしました。薬剤投入をいたしましましたが、若干流れが良くなった程度であり、配管が基礎下に埋設されて長い距離配管されているため、明日高圧洗浄対応をいたします。

修理が続いているため、明日午後からは事務作業をしないと書類がたまってしまいます。