「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

昨日調査をしたSANEI(三栄)浄水器内蔵シングルレバー水栓「K87580EJV-BHT」の修理対応をしてきました。吐水を始めると4~5秒で水量が少なくなるという症状が出ていました。メーカーに考えられる原因と修理方法をメール問い合わせをし、回答を頂いたので本日お伺い致しました。

メーカーから指示のあった対処法をためしたところ、水量減少が見られなくなりました。暫くこの状態で使用して貰い、再発の場合には有償メンテナンス対応になる旨をお伝えしました。

帰社途中、やはり昨日下見をした断熱キャップ破損のお客様宅へ向かい、代替部品があることをご報告に向かいました。お話ししている間にシングルレバー水栓の交換となりご契約を頂きました。商品到着後取り替え工事お伺いします。

また午前中には洗面化粧台のシングルレバー水栓取り付け依頼がありました。商品はお客様がネットからご購入されるので、取り付け工事のみのご契約です。またマンション漏水調査に管理会社さんと立ち会い作業をいたしましたが、漏水の可能性が低いため来月まで様子をみることになりました。

今年もだんだんと暑くなり、いよいよ経口補水液パウダーを使用し初めました。トラックにも数本常備しておき脱水しないよう水分補給していきます。