「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

今朝は王子がパタパタ動き出したので4時前に起きてしまいました。まだまだ早いからと枕元に置いてあるラジオをつけると、熊本地方の方へ豪雨の注意と避難をという速報がながれていました。そのままラジオを聞いていたのですが気になりだしリビングへおりテレビをつけるとなんだかただ事ではなさそうな雰囲気です。まだ画面は夜の街しかうつしていないのですが、アナウンサーの声には緊張感がありました。Twitterをみると現地からの情報が一気に入り出し、これは大災害になってるんではと感じました。

結局朝からパソコンの設定をするつもりでしたが、豪雨の報道やTwitterなどをみていました。とりあえず明日にはセットアップできるように、古いキーボードやマウス、ディスプレイスタンドを出してきて終わりです。

明日は一気にセットアップしないと仕事に影響が出てしまいそうです。