「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

本日はホームページをご覧になられたお客様からの修理2件対応をいたしました。1件目はINAXシャワー機能一体型トイレ(DT-355AU)のタンク下あたりに水漏れしているというお客様宅へお伺いしました。確認するとたしかにタンクとシャワー機能の入っている部分からのお水漏れと分かり、今回はメーカーメンテナンスでの対応といたしました。もしパーツ供給が終了し修理不能な場合には交換工事となりますが、まずは修理対応をいたします。弊社から登録しているメーカービジネスユーザーサイトからオンライン修理依頼をいたしました。

午後から先日事前調査をした市営住宅へお伺いしました。洗面台の立水栓の交換とお客様ご用意のパーツ交換です。まずは立水栓の取り替えです。

事前調査の際にご相談のあった他個所ですが、お客様へホームセンターでパーツを購入して頂ければ当日交換対応しますとご説明してありました。まずは洗濯取付用の吐水口から交換です。

残りは台所水栓の吐水口です。こちらはお客様がすでに取り付けられていましたが、取り付け不良で吐水口の回転不良でしたので手直しをさせて頂きました。

明日はベランダ給水増設工事での足場見積で業者さんと現場確認をし、リピーターのお客様が経営されている病院の水道調査をしてきます。