「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

数年前にお客様からのご紹介でお仕事をさせて頂き、その後ご自宅を含め何度もリピートを頂いて居る開業医さんで、ミニキッチン収納に設置されている小型電気温水器とシングルレバー水栓交換工事をしてきました。

十数年使用されていると言うことでしたので、メンテナンス対応よりも新しい温水器への交換をお勧めし、併せて調子の悪くなっていたシングルレバー水栓も交換のご提案後、お見積もり提出をしご契約を頂きました。診療の少ない日時指定があり本日の工事となりました。

午前中の診療が終わり、午後の診療が始まるまでの間に交換工事を完了させます。まずは古い温水器に溜まっている水を抜き取り取り外し作業です。

新しい温水器(湯ぽっと TOTO RESK12A2)を設置しました。排水管を加工して逃がし弁からの膨張水を排水するための排水管を増設しています。

シングルレバー水栓(TOTO TKS05301J)も交換し、浄水器アダプターを取り付けました。

浄水器のホースが経年劣化しているのと、置く場所を変更したいとのご希望がありましたので、浄水器メーカーへホース小売りが可能か問い合わせをしてみます。入手不可能な場合には代替品を探す予定です。明日はトイレ水漏れ修理を朝一でしてきます。