「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

先週漏水調査をしたお客様宅へ2度目の調査訪問です。前回は騒音が激しくまったく漏水音を聞き分けることが出来ない状況でした。今日はリフォーム工事が夏季休暇でお休みということでしたのでお伺いしました。

前回怪しいなと思っていた個所は、やはり雑音がでていたのか本日はまったく異常があるように見られません。他の場所も調べてみましたがまったく兆候が見られないためお客様にご相談をし、お盆明けに経路切り分け工事に入ることにしました。改築増築をされているため水道管をまず見つけることから始めます。切り分けに二日間を予定しています。運良く途中で漏水箇所が見つかれば一番良いのですが、最悪バイパス工事に発展するかもしれません。

今朝というより深夜3時に「ダァーーーン!」と大きな音で飛び起きました。何があったんだろうと電気をつけると王子がベッドから落ちていました。よほど痛かったのかしばらく動けない様子でこちらがビックリ一気に目が覚めてしまいました。昨日から妙にKUNIから離れない王子でおかしいなと感じていましたが、今日様子をみているとなんだか様子がおかしいので、お盆休み前の明日獣医さんへ連れていきます。