「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

先日ミニキッチン収納内に設置されている小型電気温水器交換をした開業医さんから、据え置き式浄水器「C-1]の置き場所をすこし変更をしたいとの追加ご依頼を請けておりました。最初の設置時にホースを切断されているのか中途半端だったことと経年劣化が激しいことから交換パーツを探しました。お客様は通販サイトからの購入ということでしたが、本体に製造元が「日本ガイシ」社と記載されていたので直接問い合わせをしたところ、部品販売をしていると言うことで取り寄せをし本日の交換となりました。

無事交換完了しお客様ご希望の位置へ浄水器を設置できました。

その後は何度も何度もリピート頂いて居るアパートの大家さんから、木製タンクから水が漏ってくるということで現地調査です。ちょうど入居者の方がみえたのでトイレを確認すると、木製タンクが完全に破損状態でした。代替タンクを取り寄せ後日交換いたします。

そして3件目は長期休暇中に事前調査をしたお客様宅へ。メーカーへ問い合わせをしたところ、「内部がギア機構があり複雑になっているのでメンテ対応をお勧めします」ということをお伝えしたところ、こちらでメンテ手配の依頼を頂きました。

明日はやはりリピーターのお客様からの緊急修理対応をしてきます。

(関連ブログ)ミニキッチン収納内設置の小型電気温水器(RESK12A2)交換