「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

土曜日に「Microsoft Flight Simulator」Premium Deluxe EditionをXboxから購入し日曜日にインストールしたのですが、デラックスとプレミアムの追加機体が反映されずスタンダードの20機だけでした。アンインストールし再インストしても変わらず、月曜日にサポートに電話をしましたが埒が明かず、最終的には返金対応もということでした。

その後、アンチウィルスやスタートアップするソフトを終了させ、さらに管理者モードでも変わらずお手上げ状態となり返金かなと考えていました。早朝ネットを調べていると、まだ配信されたがかりで的確なQ&Aが出てこなかったのですが、中にシムとXbox両方からサインアウトをし再度ログインを試してみることが書かれているのを発見し試してみました。

ログアウトの確認するとなんと!Xbox購入時のメールアドレスではなくシム側にはwindows10インストールしたときのメアドでログインしているのを発見。早速いったんログアウトしシム購入時のメアドで再度ログインして立ち上げるとアップデート開始され、やっとプラス10機導入できました。はぁ~苦労した。複数メールアドレスを使い分けている方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

日中は近隣のお客様へニュースレターをお届けしてきました。今日は曇りで暑くなく楽だなと思っていましたが、半分ほど配達が終わるころ雨が落ちてきました。すぐに大雨になりいったん私鉄の高架下へ非難しましたが、気象レーダーを見ると数時間雨が続きそうなため小降りのタイミングでずぶぬれで帰社しました。午後から雨が上がったので残りを配達し完了です。

9月に入ったので今年も決算準備を始めます。明日は8月分の確認作業かな?現場に出ているので毎日事務作業ができないことがつらいです。今年もがんばって決算を早々に終わらせるぞ!