「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

材料屋さんから取り付け工事のみを依頼されたキッチン台付シングル混合栓(TKWC35ES)を取り付けてきました。

今回は材料屋さんからの話のみで、現地確認をしていないため何もトラブルがないことを願いました。まずは取り外す水栓を確認です。懐かしいシャワー付シングルレバー混合水栓です。

取替えを開始しましたが、浄水器に食洗機給水配管と排水があり手も天板裏を目視できず手もいれない状況です。

取り外す水栓は上面施工タイプですので、取り外しはまだよかったのですが、今回取り付ける水栓は天板裏からの固定をする必要があり、苦労して取り付けました。固定用の部品も専用工具が必要でDIYでの取替えは難しいでしょう。

弊社が現地確認していないため、吐水ハンドルが包丁入れに干渉し、スポンジ入れのキッチンパーツを左右入れ替えました。工事完了後、材料屋さんに状況報告をして工事完了です。