「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

今朝、リピートのお客様から「トイレの水が止まらなくなった」とお電話が入りました。とりあえず止水処置方法をお知らせし対処いただいてからお話をお伺いすると、「トイレ掃除をした後から急に水が止まらなくなった」と言うことです。よくある故障でお掃除の際、気づかないうちに異物をタンク内へ蓋に空いている穴から落とされたのだろうと判断できました。

トイレが使えないということで緊急対応をし現地確認すると、20センチほどの細いプラスティックの棒が排水弁(フロート)に引っかかっていました。棒を取り除き水漏れ修理完了です。後日ちょっとした工事があるため今回は無償対応とさせていただきました。

帰社後はゆっくりと仕事用パソコンのメンテナンスをしながら過ごしていると、社用メールにフィッシングメールが入ってきました。

だんだん巧妙になっているため、中には慌ててクリックされる方もお見えなんでしょうね。皆様も十分お気を付けください。