「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

少し前にSANEI(三栄)シャワー水栓の吐水口からポタポタと水が垂れてくるとご相談があり、一時止水ユニットをメーカー発注しましたが、メーカー欠品中で数週間お客様にお待ちいただいてしまいましたが、本日交換工事をいたしました。

品番(SK184L8-F7X-NL)というシャワー水栓です。

交換部品さえとどけば作業はサクサクと終了です。

ぴたりとお水が止まるようになりました。この後は介護施設へキッチン水漏れ調査にお伺いしました。現地確認するとキッチンシャワー水栓ホースからの水漏れでした。年数もたっているため水栓の交換をご提案させていただきました。月曜日にお見積りをfaxし承認後部材発注いたします。

なんでも以前に別階の水栓も同じ状況になり、最近話題になっているチラシの業者へ依頼されたところ、驚くほどの金額を請求されたということでした。以前介護士のかたがホームページから弊社を見つけ、訪問介護先の木製タンク修理をしたのがご縁で今回本部建物の修理ご依頼ということでした。

来週は忙しい一週間になりそうなので、明日はおとなしく体を休めることにします。