「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

以前ホームページからご依頼を頂いき木製タンク修理のご依頼を頂いた介護士さんから、お勤め先の施設にあるキッチン水栓が水漏れしているので見てほしいと事前調査お見積り提出をしたところ、即交換工事のご依頼を頂き本日対応をいたしました。以前のものはハンドシャワーのついたタイプで、ホースが劣化しかなり激しく水漏れをしていました。

かなり以前から水漏れしていたようで、キッチン収納内の痛みが進んでおり、スライド式収納棚が動かなくなっていました。

今回は、ハンドシャワーではなく吐水切り替えタイプのTOTO社製「TKS05303J」をご提案いたしました。

管理者の方にお話をお伺いしたところ、最近報道されるポスティングの修理業者に、別階のキッチン水栓交換を依頼したところ高額な請求があり施設内で問題になったため、以前木製タンク修理が縁で弊社への見積り依頼をしてみたと言うことでした。