「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

ホームページからお問合せを頂いたお客様からのご依頼で、KVK「KF124」をINAX製品に取り換えてきました。お客様と何度かメールのやり取りをし、送っていただいた写真からKVKの「KF124」と分かりました。

メーカーへ問い合わせをすると、「KF124」の代替品はKVKにはないと回答がありました。「KF124」のカウンター取付穴サイズは回答に記載されていたので、他社の製品での取替しようと取り付け穴サイズが合う商品を探しだし、サーモは必要ないということでしたのでINAX「SF-800SYU」をご提案させていただきました。

取り外し前です。「KF124」の温度調整ハンドルが折れてしまっています。内部のサーモも故障しているようです。

カウンター裏の補強版に既設水栓の固定ナットが埋没していたため工具が使いずらく、取り外しに苦労しましたが、無事取り付け完了です。

長年悩んでいたい洗髪シャワーということで、新しくなりお客様に喜んでいただけました。作業をお話をお伺いすると、数社相談したけれど良い回答がなかったため、弊社へのご依頼になったということでした。お支払いは工事完了後クレジットで決済いただきました。