「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

本日より年末年始の休業ですが、お得意様から緊急修理のご依頼が2件あり朝少し早い時間に対応してきました。

一件目はキッチン収納から水が漏れてくるということです。現地調査をするとキッチンシャワーのついたシングルレバー水栓で、シャワーヘッドから水があふれてきており、その水がホースをつたい収納内が濡れる原因でした。お客様から補助水栓があるので年明け後に水栓交換してほしいということで、本日はシングルレバー水栓使用される場合の応急処置をお伝えしました。年明け後お見積りを提出させていただき、承認後交換工事いたします。

2件目はトイレのお水が出なくなったと言うことでの対応です。お伺いしてすぐ故障原因がわかりました。タンク品番「SH371BA」の内部ボールタップダイヤフラム故障です。部品を交換し修理完了、お正月にトイレが使用できるようになりお客様も一安心されていました。

追加で洗面台のシングルレバー水栓修理のご依頼を頂きました。年明け後に内部部品を取り寄せをし交換工事にお伺いします。結局今年も大みそかまで修理対応でした。本年もありがとうございました。