「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

先日、お見積りを提出したお客様宅で最終打ち合わせをしてきました。現在設置されている同等品でお見積りをだしていましたが、お客様曰く「以前トイレが壊れた際に依頼した業者さんが、打ち合わせもなく持ってきた高額な便器をつけたので、同等品でなく費用を抑えられないか」と言うことです。ただ今回選定基準になった2種類ある排水の位置が便器を取り外さないと確認できない理由を再度ご説明したところ、「複数トイレがあるので数日該当トイレが使えなくてもよいので費用を抑えて」とお客様からのご希望があり、来週便器取り外しの作業を行い、排水芯の確認後にその場で再提案し便器発注という流れになりました。来週早々に着手したいと思います。

さて帰社してから会社前の防犯灯を交換しました。2017年に設置した防犯灯のLEDが複数付かなくなり暗くなった途端にまたタバコのポイ捨てが増えてきました。このまま放置するとまたゴミのポイ捨ても再発する可能性もあるため早速交換です。

明るくなって防犯効果が戻りました。ずっと放置していた増設用の防犯カメラも現場が動き出す前に取り付けたいと思います。

関連ブログ:取替トイレの機種選定