「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

本日は弊社のホームページをご覧になったお客様宅から複数個所の修理ご依頼を頂き対応をいたしました。事前調査をしたところ部品の品番調査と取り寄せが2組必要でしたので数日お待ちをいただきました。

まずは最初は洗面排水管が破断してしまったと言うことです。

 

こちらの排水管(Sトラップ)はレバーを上下させてボールにお水をためるポップアップ栓のタイプでした。ポップアップ栓を利用されていないということでしたので、そちらの機能のないゴム栓タイプを交換部品でご提案いたしました。部品の価格が大きく違うため、ゴム栓タイプにすることにより費用を抑えることができました。

二つ目は洗面シングルレバー水栓「TLF31UDX」も不調ということで併せての修理依頼です。排水管に合わせてポップアップ用レバーが取り付いていますが、こちらはそのまま残しておきます。内部カートリッジを交換して修理完了です。

三つめはトイレのタンク「SH670BA」にお水がたまる時間がかかるということでした。ある日突然タンクに水がでなくなったり止まらなくなる突然死する部品が使用されているタンクでしたので、ボールタップダイヤフラムを交換し、併せてレバーも交換いたしました。このレバーも実は消耗品ですので弊社では同時に交換しております。

作業完了後にお客様からお話をお伺いすると、以前に修理専門業者に依頼したところ高額だったということで、ネットで弊社を見つけていただいたとことでした。