「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

今日は自分と王子の通院予約日です。午前中はkuniが2週間前に1泊入院で検査した結果を聞きに行ってきました。簡易検査で疑われていた「睡眠時無呼吸症候群(SAS)」が精密検査で確定し重症にはいる数値だと告げられてしまいました。その場でCPAP治療開始となり、まず2週間お試しで体験した後、再診に来てくださいといなりました。病院からCPAPをレンタルしている会社に連絡をしてもらうと、午後一番でCPAPをもって説明に来てくれました。とりあえず2週間使用してみます。高血圧もSAS由来の可能性もあるということでしたので、数字が下がるとよいなと思っています。

CPAPの情報をネットでいろいろ検索してみましたが、個人ブログでの発信が多くないようですので、今後社長ブログで、体験、変化など継続発信してみようと思います。

そのあとは王子を動物病院へ連れて行きました。左後ろ足が痛いのか、散歩中ケンケンするため先週診てもらっていました。その際の検査結果との比較で本日再診です。悪い腫瘍など病気ではなく加齢での骨の変形での痛みだろうということです。今回は投薬ではなくサプリメントで2週間様子をみてからまた受診することになりました。

今日のkuniの通院費40倍ほどかかった王子の動物病院治療代でした。今月もお小遣いが無くなっちゃいました。