「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

本日よりマンショントイレのリフォーム工事にはいりました。今回は中津川市付知町の「有限会社 原建築」さんの現場です。

今日一日で補強板大工工事とクロス工事がはいるため、朝8時30から既設便器の取り外し開始です。

便器を取り外した後、便器接続部品と固定部品を取り外します。便器接続部品がマンション用タイプだったため、取り外しに時間がかかってしまいました。排水管が床面仕上がりになっているため、規定寸法の床上60ミリにするアダプターを明日取り付けます。

この後すぐ都市高速をつかって現場移動です。前日に協力会社関係の電気屋さんから「老人ホームで緊急に電気温水器移設工事をしなければならないので、名水さん何とかなりませんか?」とのことでの対応です。現場着するとすでに電気温水器の移設をしてくれていて給水給湯接続と移設元の止水養生をいたしました。

最後はトイレの修理工事をして夕方帰社です。なんだか今日は疲れました。明日は本日のトイレリフォーム現場で新しいトイレの取り付けです。