「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

1月中旬から始まった腕から肩甲骨の痛みがいつまでたってもよくならず、どちらかというと痛みが増していました。痛みをこらえるのもそろそろ限界と今日お昼直前に時間が取れたので整形外科へロキソニンテープでも処方してもらおうと診察に向かいました。問診して触診をしてもらうと、頸椎に異常があるかもと検査になってしまいました。

検査の結果「頸椎椎間板ヘルニア」との診断が下りました。軽度なため投薬などでほぼ2~3週間で痛みが抜けてくるだろうと言うことで、山のようにロキソニンテープと飲み薬を貰って帰宅しました。

思い返せば、昨年夏ごろから手の指先が痺れていたのもこれが原因だったのでしょうね。仕事に影響があるほどの痛みなので、一日でも早く症状が軽くなることを願います。