「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

朝からこの週末からいつも乗っているトラックが車検にはいるため、荷台に積んである工具や材料を下ろしていました。沢山積み込んでいるので半日ほど時間がかかってしまいます。

作業を始めてしばらくすると、区役所から「管理している物件で水漏れしているようだ」と修理見積の依頼が入りました。電話ではよく状況が把握できなかったので、現地で立ち合い打ち合わせをすることにしました。水漏れ状況を確認すると、なぜか床下に昭和の丸いコンクリートボックスがあり、内部にある止水栓から水漏れをしています。

多分増築時に、元々のメーター元栓がそのまま残っていたのではないかと推測されます。役所のお仕事ですので、お見積りの提出承認後に工事に入ります。帰社後、トラックの積み荷下ろしを再開です。今回は材料を積み込んだままになっていたのと、昨日のトイレリフォームの残材があったため、普段より時間がかかりました。

午後3時過ぎに積み下ろし完了です。あとはディーラーさんが取りに来てくれるのを待つだけ。前回は大修理で費用がびっくりする金額でしたの、今回は優しい金額で収まることを祈ります。