「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

深夜電気温水器から水漏れしているので交換見積もりをしてほしいとご依頼があり、本日現地調査をしてきました。状況を確認すると本体からの水漏れではなく、安全弁(逃がし弁)故障での水漏れの疑いがあり、奥様に部品交換で修理できる可能性があることをお伝えしました。今晩、旦那様がご帰宅後にご相談いただきまずは修理対応にするかすぐ温水器交換かのご判断を頂くことにしました。

安全弁(逃がし弁)からの水漏れと思われます。

2件目は週末土曜日に、以前にお客様のご紹介で、修理対応をするようになった介護施設からの修理依頼です。今回は「洗濯機の排水が悪くあふれてくる」とのことでした。介護施設のため訪問時間指定でお伺いしすぐ作業開始です。

複数台ある洗濯機の中で1台だけ排水不良ということでしたので、下水管ではなく置かれている洗濯機パントラップが原因と断定しました。排水トラップを分解し内部にあった糸くずを除去し作業完了です。

終業間際に頸椎ヘルニアでの痛み緩和をするため鍼灸院へ向かいました。やっと作業中には激痛がはしらなくなったのですがまだまだ辛い。整形外科と合わせて治療を続けています。もう少し痛みが抜けてくれたらいいのになと思っています。