「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

本日はご近所工務店「ハヤカワウッドクラフト」さんからのご依頼で、洗髪洗面化粧台の取替工事をしてきました。ハヤカワさんと時間を合わせ朝9時にお客様宅へ訪問し、ごあいさつの後着手です。

まずは既設の洗髪洗面化粧台を取り外します。設置状況ですが、漏水事故があったのか給水管のバイパス配管があり、まずはその配管の切断からはじめました。

撤去してみると、排水管が床上に出ていなかったり、止水バルブが固着していたりと問題があり対処工事をいたしました。

ハヤカワウッドクラフトさんと建物側も含め、気づいた問題個所を全て手直しをし終え、新しい洗髪洗面化粧台を設置しました。

思う以上に手間取りましたが、無事取り付けが終わり一安心しました。

作業中にも携帯への弊社固定電話からの転送電話で漏水調査2件に洗面水漏れ修理1件のご依頼、さらにネットからのメール問い合わせが2件ありしばらくパタパタになりそうです。またSNSを通じお得意様から業者を紹介してほしいとご依頼があったので、知り合いの業者さんにアポ取りをお願いしたところ、早速連絡が入ったとお客様からお礼のメッセージを頂きました。

明日はまた現実逃避してきます。