「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

朝から雨の名古屋です。本日も一日事務作業をしていました。kuniは若いころから眼鏡をしてるのですが、最近は4本の眼鏡を使い分けています。現場用、パソコン用、経理事務用、休日用の4本です。若いころは現場用と休日用の2本だけでしたが、大人の目が進み最近ではPCと経理の際にも使い分けることにないりました。大人の目用メガネがけっこうお値段高めなので辛いところですが、見えないので仕方ありません。

そろそろ現場用の眼鏡も傷がたくさん入り、休日用の度数も合わなくなってきたので、買い替えを考えなければならない時期になりました。しかし、ずっとお世話になっていたご近所のメガネ屋さんが閉店してしまったので、どこか近場で良いメガネ屋さんを探さないといけません。価格を売りにしているチェーン店は、事前失敗したので利用したくないと思っています。またお小遣いが飛んで行っちゃいます・・・・。

明日はお天気が回復するようなので、漏水調査をしてきます。