「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

本日はワンルーム賃貸アパートの電気温水器交換と昭和のアパート漏水調査です。

ワンルームの電気温水器は4月に故障した際にメーカーメンテナンスをしたのですが、なんとか再起動している状態でいつまた故障するか分からないため交換の提案をうけていました。大家さんにご説明し交換することになったのですが、当時は入荷未定ということで最短7月納期となっていました。あれこれプッシュし納期短縮したところ5月中旬となりましたが、入居者様の都合などで本日の工事となりました。

事前調査で天井からの幕板があり転倒防止金具などを外せないため、「ハヤカワウッドクラフト」さんにお願いし、復旧できるよう開口してもらいました。

右側にユニット型ミニキッチンがあり左側のトイレドアにある額縁が1センチほど出ているため、温水器を抜き出すことが出来るかが不安でしたが、ギリギリ引っ張り出すことができました。

復旧用の木枠を加工してもらい、本日の作業はここまでです。明日新しい温水器の設置ですが、無事この狭い箇所に収まるのか心配です。

午後からは昭和のアパート漏水調査をしてきました。

こちらは木製タンクの使用後、水が長時間止まらないことが原因が考えられました。大家さんに複数の修理ご提案をし考慮頂くことで、本日は帰社です。

明日は電気温水器工事の続きと同じく戸建ての漏水調査をしてきます。