「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

午後2時ごろから空が暗くなり、途端に台風か竜巻かと思うほどの突風が吹いたかと思うと、雷鳴と共に大雨が降り出しました。

今日は午前中は入院中の弟のコロナワクチン接種券を届けに行ってきました。お昼前に帰宅しお昼を頂いているとどんどん曇りだし、2時過ぎから歯医者さんなのにな・・と思いながら気象レーダーを確認してみました。見事に豪雨タイムと分かり近所ですが、車で移動しました。1時間ほどの治療が終わり帰宅するころには雨も上がり、若干涼しくなたので王女王子をお散歩して本日は終了です。

昼食後歯医者さんの予約まで少しフライトシムで時間つぶしをしていました。無料のMODでF-22をダウンロードしていたのを入れ、羽田から県営名古屋空港まで飛んでみました。音速で飛んであっという間にフライト終了です。

明日は昭和の木造アパートで木製タンクの修理をしてきます。