「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

戸建て住宅の駐車場の散水栓ボックスの取替工事をしてきました。ホームページからのご依頼で、工事終了まですべてメールでのお打ち合わせで進みました。

着手前です。蓋を受けている軸が割れ応急処置がしてある状態です。

コンクリートカッターを入れ土間を割り、古い散水栓ボックスを取り外していきます。

新しい散水栓ボックスを設置し土間補修をして工事完了です。事前にお客様へ、洗い出し土間の補修はモルタル補修になること、化粧石をカットすることの了承をいただいています。

集塵機のホースが、コンクリート粉塵の摩擦熱と気温で工具根元の部分が溶けてしまいました。時間があるときに耐熱対策を考える必要があるようです。夕方帰社すると、大雨洪水警報がでたと緊急メールが届きましたが、会社付近は晴れていて一滴も雨がふりませんでした。ゲリラ雷雨て本当に局所的なんですね。