「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

午前は強い雨が降る中、先日から着手したご近所工務店「ハヤカワウッドクラフト」さんのキッチンリフォーム現場で配管工事をしてきました。まずは床に新しく設置するキッチンの指定位置へ穴を配管を通す穴を開けていきます。

床下に潜り既設配管を切断し、新しいキッチンん指定位置へ配管をしました。今日はここまで、キッチンへの給排水接続は二日後です。

午後からは名東区へ修理対応に向かいました。お得意様からのご紹介していただき、それから数度ご依頼を頂いているお客様宅です。今回は「おトイレが時々思い出したようにタンクのお水が止まらなくなる」というご相談でした。タンク内部を見てすぐに原因を特定しました。

お客様に症状発生の原因をお伝えし、部品交換をして修理完了です。

さらにこちらを紹介していただいたお客様から「名東区まで来たら相談があるから立ち寄って」と言うことでお伺いしました。トイレ手洗い収納を開けると何か臭いがきついような気がすると言うことです。

配管その他に施工不良は見られませんでしたが、原因があるとすればここだろうと思われる個所を対処工事をし、しばらく様子を見ていただくようお願いをいたしました。帰社する途中、排水の流れが悪いとご相談があったお客様宅で事前調査をいたしました。考えられる状況と修理方法、概算をお伝えしご家族と相談していただき「よろしければご連絡ください」と伝え帰社です。明日はすこしパタパタせず修理対応できそうな日です。暑さで倒れないようがんばります。

(関連ブログ)
キッチンリフォームのお手伝いと給湯管水漏れ修理工事