「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

本日は、浴室内の器具を取り換えたいとご相談があったお客様宅で交換作業です。シャワーバス水栓が水漏れをして交換するなら、壁に取り付いている棚も新しくし、シャワーフックはスライドバーにしたいとのことです。またお風呂蓋も新しいものへ交換ご希望がありました。

メールでご提案のやり取りをしご契約いただき本日着手です。着手前です。棚、鏡、シャワーバス水栓、シャワーフックを取り外します。

今回ご提案した器具は以下です。

シャワーバス水栓:TOTO TBV03401J
スライドバー兼用インテリアバー(握りバー):TOTO TS135GY12RR
浴室棚:INAX YR-312
風呂蓋:INAX YFK-1275B(B)

浴室棚に関しては現在種類がなく選択の余地がありませんでした。また当初出荷日が今月末との回答でしたが、納期短縮を6日ほどしてもらいました。取り外した器具の取り付けアンカー穴の跡には白セメントで使用し補修しています。白セメントを使用したので穴はほぼ目立ちませんね。新しい器具を取り付けて工事完了です。

棚のサイズが大きくなったため、鏡を浴槽側へずらしています。タイル目地の位置からお分かりいただけるとおもいます。納期の関係で工事がすこし遅れましたが、お客様に喜んでいただけてホッとしました。