「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

弊社ブログは2007年3月にスタートした楽天ブログ「がんばれ!水道屋さん」から始まりました。2009年12月18日からアメーバーブログ「水道屋さんKUNI」へ移行開始をし、2014年5月29日から現在のドメイン取得しオリジナルサイトでのブログアップとなっています。当時から移行期間を含め毎日更新(多すぎて確認していないのでデーター欠損やアップ落としがあるかもしれません)を続けています。

すでに15年間水道コンテンツでの毎日ブログ更新をしていることになります。「継続は力なり」を座右の銘としているkuni。お仕事へ少しでもつながればと始めたのですが、当初はまったく反応はなく、どちらかと言えば同業者さんからのアプローチばかりでした。水道屋さんとしてのホームページ自体はミレニアム前から開設をしいて(すでに閉鎖しログはありません)、数か月に1通ほどのメール問い合わせを日本全国から頂いていました。それが忘れもしません「アメリカ同時多発テロ」があった2001年からメールでの質問問い合わせが月に数通届くようになりました。それを覚えているのは、質問者のかたとチャットでやり取りをしながら、もう一つの画面で見ていた掲示板に「CNNをみろ!」と書き込まれていたのを見て、ツインタワーに煙が上がり旅客機が突っ込んでいく映像をリアルタイムで見ていたからです。

更に情報発信したいとドメインを取得し弊社公式としてブログを開設したところ、ここ数年ネットからのお見積りのお問合せやお仕事のご契約も増えてきました。またネットからご依頼いただきお仕事をしたお客様からはリピートのご依頼、お客様のご紹介をたくさん頂いています。

工事金額が高い安いのご判断はお客様のお気持ち次第だと思っています。それよりも弊社社風にこのブログを書いている私社長kuniを信頼していただけたことだと自負しております。これからも真面目に嘘をつかず、お客様第一にお仕事を務めさせていただきます。

楽天ブログ「がんばれ!水道屋さん」https://plaza.rakuten.co.jp/kuni23/

アメーバーブログ「水道屋さんKUNI」https://ameblo.jp/suidou-kuni/