「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

今日は見積もり作業です。結局すべての回答が届かずしびれを切らし、CADから配管延長や細かな材料を拾い出してあった見積もりの下書きに、単価を入れることにしました。最近材料の見積もり依頼をすると回答が遅くちょっと仕事に営業が出始めています。現在のところ急ぎの見積もりではないので、あまり問い合わせをしていませんが、新型感染症以前なら遅くて1週間ほど、はやいと三日後には見積もり提出でしたので、現状では見積もり出す前に負けてしまいます。なんでもテレワークになったから回答に時間がかかると言われましたが、テレワークならこそもっと早く回答を送れそうなものだと、kuniは思っています。

明日もう一度確認作業をしてから、工務店さんへ送ることにします。

しかし今日は暑い一日でした。汗がとまらず終業後には即シャワーをあびました。もう秋のはずなのですが、いつまでこの暑さがつづくのでしょうね。