「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

今日は同業者の現場へ応援です。数日前にばったりとホームセンターで会った際に「工事の手伝いに来てほしいだけど」と応援を依頼すると、「行く代わりに土曜日手伝いに来い」と駆り出されました。当初は配管を動かないように押さえてくれてたら良いと言うことでしたが、かなり手間のかかる大工事となってしまいました。

3階にリフォームで増設されたトイレ配管を1階天井裏から2階へのパイプシャフト内配管へ繋ぐのですが、軽天間仕切りやガス管、業務用エアコンの冷媒管が邪魔をしています。

このままでは作業が進まないため、作業範囲の壁、天井開口をして配管を進めました。

朝8時から着手し、お昼休憩もなく終了したのが18時・・・。疲れました。さらにこの後トイレ緊急修理対応に向かいました。これがまた難題の修理で、手持ち部品を魔改造しての対応です。こちらはまた明日ブログアップしてみようかなと考えています。