「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

毎月ニュースレターを三つ折りにしている紙折り機「ニッポー株式会社 NP-110」が、突然連続折りをしなくなってしまいました。50枚づつを数度に分けて折っているのですが、2回目の50枚にかかると数十枚折るとエラーをだして止まりだしました。マニュアルを参考に清掃をしてみたのですが、やはり調子がわるく、ついに1枚ごとにエラーがでて止まってしまいどうしようもなくなりました。メーカーへ対処法を問い合わせをしたのですが、修理部門で点検することになり、夕方発送をしてきました。前々回のニュースレターを折る際に、紙詰まりややぶれが発生していたのも、なにか今回の故障と原因があるのでしょうか?

メーカーからFOXで届いた修理依頼伝票には「発送料元払い」の指示が書いてあったので、今年1月に購入したばかりの保証期間内であったため、再度メーカーへ電話をいれ「着払い」の了解を貰いました。

100枚程度のニュースレター発送分だけ、エラーを吐き出すたびに解除をしながら印刷をしましたが、200枚ほどある近隣学区配達分は今月はお届けが出来ないかもしれません。一日でも早く戻ってきてほしいなと思っています。