「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

今日は一日王子の日でした。朝のお散歩をしてから、ラジオ体操、洗濯、CPAPの洗浄と日曜日のルーティーンを済ませた後、最近汚れで白さがくすんできた王子をシャワーをし乾燥です。8時ごろから始め乾燥終了がお昼前・・・。さらにアンダーコートがフェルトにならないように毛をとかすこと1時間です。脚が悪くなってからは、なんだか怖くてシャワーする期間があいてしまったので、ブラッシングが大変でした。

少し早めにお散歩にでると、お友達ワンコが高級車に乗っているのを発見しました。多頭犬飼いがはじめてな飼い主さんなので、まだリードだけで2匹のお散歩はちょっと自信がないということでした。うちの王子もそろそろスーパーカーを買ってあげて、脚の負担を軽減してあげる必要があるかな?と思いました。

久しぶりのシャワーで王子はお疲れのようで、ずっと横で爆睡しています。今夜は飼い主もお疲れなのでお子ちゃま時間に休もうと思っています。