「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

一昨年から時々区役所から公営住宅の修理依頼があります。修理前に現地調査をし見積もりを提出し承認後の作業のため、今回依頼のあった住宅の事前調査に行ってきました。

ハンドルを閉めても水がポタポタと落ち、しっかりと止まらない状況でした。

TOTOのプロサイトで調べたところ、同じ品番では検索できず近い品番で似た商品を見つけ修理パーツを見つけましたが、TOTO技術へ問い合わせをし確認作業をしました。ついていたのはTOTOのTK605の吐水口を変更した水栓だと言うことです。明日見積もりを区役所へFAX送付し連絡を待ちます。

そして最近FAXが届かないなと思っていたのですが、パソコン受信設定を確認してみました。なぜか私用のパソコンをFAX側がご認識していたため、仕事用のパソコンで受信が出来なかったようです。さらに銀行口座をチェックするソフトへのログインが出来ないことも発覚し、サポートへ問い合わせをしたところ、サーバーで認識する電子署名がこちらのOSを入れ替えたパソコンから消えているためとわかり、銀行のサーバーから古い署名を消してもらい新たに登録しなおし無事ログインできるようになりました。ネットからの問い合わせも本日は2件あり、なんだかんだとパタパタとした一日でした。