「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

本日は3件対応です。朝一番はちょっと変わったご依頼です。建物内給水一括浄水システムから水が噴き出していると言うご依頼です。20年ほど前だったか数個新築で接続をしたことがありまが、交換フィルターが高額なのとシステムが大きく設置場所を選ぶため一瞬で見なくなりました。現地確認するとプラスティック製の蓋にひびが入り水が噴き出していました。バルブが3か所あり浄水システムを迂回することができる配管がしてありました。お客様から使用しないと言うことでしたので、バルブ操作で浄水システムを配管経路から切り離し作業完了です。

午後一番は、何度もリピート頂く賃貸物件管理会社さんからのご依頼です。築年数の経った鉄筋コンクリート3階建てのアパートの流し台排水から水が持っていると言うことです。今回も費用を抑えて修理のため、部品交換はせず修理対応です。無事水漏れも止まり入居者さんには様子を見ていただくようお伝えし作業完了です。

最後は、ご近所工務店「ハヤカワウッドクラフト」さんからの依頼で、ある施設の手洗いを自動水栓への交換と温水器の取り付けです。今日は3か所ある1か所を試験設置です。順調に作業が進み収まりも良さそうなので、明日残り2か所の工事をしてきます。こちらの現場は時間指定があるため16時からの作業となっているため、明日は帰社が遅くなりそうです。

明日の朝一は睡眠時無呼吸症候群の月一診察からです。