「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

昨年30日午後に修理依頼のあったお客様宅へお伺いしキッチンシャワー付きシングルレバー水栓を交換してきました。取り付いていたのはTOTO「TKG32UPBX」です。ホースが破れ収納内が水浸しとなっていたので、お正月明けまでバケツで受けながらの使用をお願いし、材料屋さんが開いた5日発注、本日午前入荷したので午後から取替にお伺いです。

この「TKG32UPBX」は水栓固定用ネジを隠す化粧カバーが回転式になっているのですが、毎回の事ですが固着しており回すことが出来なくなっていました。そこは経験からの技でサクッと取り外し新しい水栓「TKS05305J」へ交換です。

この作業中にも2件の修理依頼がありました。1件は緊急性がないと言うことで、土曜日にお伺いする事で了解を頂きました。そしてもう1件はトイレの水が止まらないと言うことでしたので、緊急対応をしてきました。

何と言いうことでしょう!素人修理がしてあり驚いてしまいました。今回はボールタップの交換とフロート交換で修理完了です。ご高齢の方で近隣でなかったため、弊社ご依頼の理由をお尋ねすると、スマホで検索してのご依頼と言うことでした。

午前中にも1件メーター廻りに関する問い合わせがありましたが、詳しくご説明をし工事が必要ない旨をお伝えしご納得いただきました。なんだか今日はパタパタした一日となりました。明日は一日社長業をしてきます。