「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

今日は午前中「睡眠時無呼吸症候群」の毎月一度の定期健診です。CPAPの使用状況確認や機器の不調がないかの聞き取りなどをして終了です。受診時間より待ち時間の方が長いのは致し方ないことですね。帰社するのがお昼前になりそうだっので、先々週作ったメガネの受け取りをしてきました。新しいメガネは休日用にして、いままで休日用だった眼鏡を仕事用に回します。

帰社し昼食をとっていると、なんだか王子の動きが変だな?と感じました。力が入らないようで立ち上がることが出来ないのにパタパタ立ち上がろうとして、つらそうな顔をしていました。オシッコなのかなとお散歩へ出てみると、真っ黄色で粘度があるオシッコが少量だけでました。

ここ二日間朝オムツにオシッコが出ていなかったことから、きっと脱水だろうと慌てて帰宅し犬用粉ミルクを溶かしシリンジで90mlほど与えてみると、少し落ち着いたようで寝てくれました。時間をおいて薄めた経口補水液を20mlほど与え様子をみています。改善しないようならば明日獣医さんへ連れていく予定です。