「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

王子りっきー君をお見送りしてきました。朝お散歩時間は王女みーちゃんと桜が咲くと王子と一緒に写真を撮りに行っていた近所の鎮守様の境内へ向かいました。ちょうど日が昇り始めていたので「りっきーも一緒に写って!」と言いながらiPhoneで写真を撮ると、レンズハレーションでしょうが、みーちゃんの右肩に光の点が写りこんでいました。きっと吉川の願いをレンズハレーションでりっきー君がかなえてくれたと信じたいと思います。

鎮守様に到着し桜のポジションで撮影です。今年はりっきー君を抱っこして見に来る予定だったのにと、少し悔しかったです。

桜はあと数日で満開なんですよね。

そして時間になりお寺へ向かいました。前の子もお世話になった「長楽寺」さんです。

事前に同居犬を連れて行っても大丈夫かの確認をしたところ「式場は限定されますがワンコも同席頂けます」と回答を頂き、みーちゃんも葬儀火葬お骨上げまで同席することができました。

大好きなフードと6Pチーズに先日の親睦会お土産バームクーヘンと朝鎮守様で頂いた桜2輪をお棺にいれました。

ありがとう王子りっきー君。幸せな時をくれて感謝です。空ではお袋と先代犬ぷーさんと楽しく暮らしてください。飼育放棄で保健所に行く前に、保護犬でうちに来てよかったのかな?夢枕にでも来てくれて教えてくれる日を待っています。

さぁ!月曜日からは気持ちきりかえて頑張ります。ご迷惑をお掛けしたお客様ごめんなさい。