「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

22日夕方、いつものようにブログ更新しようと「WordPress」にログインしようとするとエラーになり入れなくなってしまいました。パスワード変更も出来ない状態で訳が分かりません。ネット検索してみても、どうも自分の状況とはちがうようでどうにもならなくなってしまいました。

今回は自力修復をあきらめプロにお任せすることにしたのですが、お一人目の方からの回答は「対応できそうもない」とお返事がとどき、今一度違う方へも依頼しましたが、やはり対応は難しいと返事が届きました。

本日午前のリフォーム現場を片付け帰社後に再度自力修復にチャレンジをしました。まずはお一人目の相談したかたからの「サーバーから多くのエラーが返ってくる」と言うことでしたので、契約しているサーバーへ問い合わせを開始しました。チャットでのやり取りのため、途中で担当者から時間がかかりすぎたのでと切断されてしまい、途方にくれてしまいました。ただやり取り中に「データーベース」がエラーしているようだと言うことを聞いたので、担当者がチャットへ記入した用語をネットで検索しまくっていると、もしかしてこれ???が原因と思う個所にたどり着きました。

ただ詳細な事例はどこにもなく、ネットでみるデーターと自分のサーバーからのデーター表示方法がちがうため、その部分を触るか結構悩みましたが、このままでは埒が明かないと決断し操作をしてみたところ、管理画面にログインできました。

思わず「やった!!!!!!!!!!!」と叫んでしまいました。

22日から26日までの計5日間。夜もしっかりと寝られず、食事もあまり進まなかったのですが、これで一安心です。

とりあえず、まだ修正箇所があるので直していこうと思います。

明日からはまた平常の水道屋さんブログを更新させていただきます。