「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

午前中はちょっと変わったご依頼の見積もり作業を2件していました。メーカーへ仕様問い合わせや価格などを問合せ、工事方法を検討し概算を計算していました。細かな点をと言わせしているので、そちらの回答が届き次第お客様へお届けします。

午後からは、なんどもご依頼を頂く病院へ向かいました。今回は待合室女子トイレのウォッシュレット「アプリコット」の交換です。既設ウォッシュレット(TCF4231)の調子が悪くなり、ドクターがTOTOメンテへ修理依頼して使用できるようになっていたのですが、使用年数も経っており待合室なので使用できなるといけないとの事で今回交換となりました。古いアプリコットを同等タイプ(TCF4733AMS・自動便座開閉・オート洗浄)の現行品に交換しました。交換後の写真を撮り忘れてしまいました。

こちらの現場へ向かう直前に、これまた何度もご依頼を頂くお客様から「コインランドリーの水道管が折れた」と緊急修理のご依頼がありました。銭湯併設のランドリーなのでウォッシュレット交換後、急いで現場へ向かい修理開始です。

少し前にやはり折れて修理した同じ個所でした。オーナー曰く洗濯機の座りが悪いらしく、脱水しているとひな壇から落ちてしまうそうです。

サクサクと修理完了です。

明日も一日パタパタしそうです。