「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

今日は朝から強い雨降りの事もあり、またリビングが悲惨な状態になってしまったため、お仕事ではなく断捨離の続きをしていました。かなり物は減ってきたのですが、片付け中に見つけたエコーはがきの束とあちらこちらに散らばっていた本を買い取りに出してきました。

まずはエコーはがきと書き損じはがきを郵便局へ持ち込みました。84円切手に変えてもらうと手数料を引かれて114枚になりました。2023年4月1日からはがきの交換枚数が100枚以上だと、現行1枚5円から10円に値上げされるようです。知らずに交換へ行きましたが、5円分助かりました。

次は本を買い取りにだしました。1リッター炭酸水の箱満杯の本を持ち込んだところ1700円ほどになりました。

今年の断捨離は、とにかく思い出を振り返らずに処理することを第一にしています。納戸もあるのでまだまだ数日かかることでしょう。