「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

今日は材料屋さんに届いたちょっと変わった部材の点検をし修理予定のお客様へ日時連絡をした後、現地調査のご依頼があったお客様宅へ訪問してきました。

なんでも「お身内のガス工事をする方へ依頼したけど、高齢であったり仕事の都合がなかなかつかないこともあり近隣の水道工事店へ頼んでみては」ということで弊社へお見積りのご依頼を頂きました。

2Fのトイレ排水管から汚水がもれているということでの修理です。修理次第では費用を抑えられそうと判断しお見積りを作成しお届けいたします。ただ作業次第では工事内容が変更になる可能性がある旨もお伝えしご了解を頂きました。

併せてお客様がネット購入をしてあった給湯器の取替工事見積も頂きました。こちらは2Fベランダで少し高い位置に壁掛けさているため、ご高齢のお身内のガス工事の方では架け替えができないので、給水給湯接続と併せて架け替えを依頼できないかということです。ガス工事はお身内でされると言うことでしたので、弊社が架け替えのお手伝いすると言う形で同時施工をされてはいかがでしょうかとご提案させていただきました。こちらもお見積りを作成しお届けをいたします。

今日は朝から湿度が高くへばりつくような暑さでした。いままでは気温が高くても日陰にいれば凌ぎやすかったので、室内でのエアコンは日中夜間しようしていませんでした。しかし、今日はさすがにワンコが熱中症になるのではと感じ、エアコンを初稼働して仕事へ出かけていました。ワンコも急に涼しくなったのにビックリしてお腹が冷えたのか、お昼帰社してみるとお腹ピーになっていました。それでも涼しくて体が休まるのかクークー寝ていて一安心です。

ここ最近はパタパタしていて日程調整に苦労しています。出来る限り遅れないようにと思いますが、いまだ器具の遅れや納期未定があり困っています。早く平常にもどることを願います。