「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

今日は事務作業をしながら修理用パーツ調べをしていました。ここ最近ホームページから修理問合せが増え、メールで故障している箇所の写真を送ってもらい、そこから修理パーツをしらべお見積りを作成することが多くなりました。最近は商品ごとに専用の修理パーツが専用のため、似ているからと適当に取り寄せることが出来ません。メーカープロサイトである程度は調べられるのですが、取り付け年数が経ち廃番になった商品に関しては、メーカーへの問い合わせがどうしても必要になってしまいます。そのため数日お時間を頂くことになりますが、たまに修理パーツもすでに供給終了と返信がくることも多々あるのが現実です。

弊社としては、出来る限り修理対応でお客様のご負担を軽減したいと、お時間を頂き修理パーツを探して対応いたしております。特にMYM社製の洗髪洗面シャワー水栓水漏れでのお問合せが多いのですが、MYM社製以外に松下電工へのOEM供給していたために大人の事情で修理パーツ取り寄せルートが変わり価格も変わってしまいます。

朝から数件のパーツ調査をし判明したのが2件のみです。明日にはメーカー回答がこないかなと思っています。途中事務作業をしながら机に向かい、気が付けば外が暗くなり始めていました。あらあらと王女と王子2世をつれてお散歩へ出かけました。

日が暮れるのが一気にはやくなりましたね。明日はリビングに冬の王女が使う隠れ家ならぬコタツをセットアップしようと思います。