「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

昨日午後からなにか体調がおかしいなと感じ始めていました。帰宅して体温を測ると38度超えです。もしやあれか!と思いかかりつけのお医者さんへ電話をいれ検査を急きょ入れてもらいました。診療が終わる時間に向かい病院の外で新型のあれとインフルエンザ検査をしたところ、どちらも陰性判定。ほっとしました。熱に耐性があるkuniですが、さすがにフワフワした感じということでカロナールを処方してもらい、服用して就寝です。翌朝には熱も平熱にさがっていましたが、身体のだるさが抜けないのと抗原検査だったこともあり、万が一を考慮し本日臨時休業にいたしました。

本日予定していたお客様へ事情を説明し予定変更の了承を頂けたので一安心です。それからは出来る限り身体を休めようと一日横になってすごしていました。

ただ朝夕のワンコお散歩は欠かすことができないので、ワンコお友達に会わないように時間を変えてサッサッと帰宅です。もっと外にいたいと言う顔をしていましたが、強制連行で部屋へ戻りました。

毎日記録している体温と血圧のデーターを見ると、3日ほど前から体温が普段より二分ほど高めで、血圧の数値がかなり高かったのはこの発熱が原因だったのでしょうか。とにかく明日の日曜日もおとなしくしておきます。