「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」
何度もリピート頂く開業医の先生から「駐車場にある格子蓋が何度交換しても割れて車がはまり込んでしまうので、なにか良い対策はないか」とご相談を受けていました。現状使用されていた格子蓋は車両総重量2トンまでの耐圧蓋が使用されてたので、マスの上部を加工し耐荷重の高い蓋へ交換することをご提案お見積りをし着手依頼を頂きました。体調不良で工事予定日を先週から変更していただき、本日土曜日午前の診療時間終了した午後から工事に着手です。
こちらの蓋でも割れてしまうと言うことならと、今回選定したのが6トンまで耐えるタイプで、本来ならコンクリートマスに使用される鋳鉄枠付き格子蓋を使用いたしました。駐車場のアスファルトにカッターを入れマス周りを掘削し、雨水マスの外周をコンクリートで補強し枠付き格子蓋を設置しました。
先日からの原因不明の発熱ですが、今までのパターンだと明日発熱する日数的タイミングです。明日は朝から体温測定をし様子をみながら過ごします。実はこちらの先生にも体調の具合と検査内容をお話をしたところ、「やはり変だね、かかりつけ医さんと良く相談してしっかりと検査をした方がよさそうだね」と言うことでした。