「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

8月に迎えた野犬の里子クウちゃん。この仔の癖なのか習性なのか、歩きながらウンチをしていました。ここ最近はリードに抵抗を感じられるようになり「あっ!ウンチするな」と分かるようになりましたが、以前は振り返るとウンチが点々と道路に落ちていました。歩きながら器用にウンチをしていたようです。それでも家犬になり、排泄時に周りを警戒する必要が少なくなったことを理解したのか、立ち止まりウンチ態勢をとるようになってきました。

これで次のトレーニング段階に入れそうです。次は家の中にあるおトイレでの排泄練習です。このクウちゃんは少し手こずりそうですが、気長にトレーニングを続けていきます。