「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

今日は事務作業をする予定でしたが、修理依頼が3件入ってきました。いづれもリピートお客様です。1件目は「排水マスから水があふれてくる」と言うことです。現地確認するとコンクリート製のマスが排水で満水でした。雑排水ますなので、防臭エルボを外すと一気に汚水が流れ、凝固した油脂でパンパンになっていました。油脂を取り除き作業完了です。

2件目は「トイレの止水栓あたりから水が落ちている」ということです。お伺いするとタンクへの給水管のナット部分からの水漏れでした。この箇所は数年前にパッキン交換をしてます。金属管がナットの締めすぎによって変形しているのが原因です。パッキン交換をしてもやはり年数が経つと水漏れを起こしてしまいました。お客様へ状況をご説明しフレキ管へ交換をいたしました。

3件目はお客様がネット購入されたウォッシュレットの取り付けです。年数の経ったウォッシュレットが傷んだため交換です。商品はネット購入され、商品が届いたと言うことで取替工事にお伺いしました。取りはずしたウォッシュレットは市の有料大型ごみへ出されるそうです。

この間にも修理のご依頼が2件頂きました。年末に向け修理のご依頼が多くなり、予定表も埋まりつつあります。気になる水廻り故障がありましたら、お早めにご連絡ください。